Udemyの英語字幕を日本語で勉強する方法と日本語に変わらない時の対処方法

Udemy

どうしよう?Udemyで勉強したいけど英語ばっかり。。。これじゃ勉強できないわ!

大丈夫!英語字幕でも日本語で勉強できる方法があるのよ。それを紹介するね。

スポンサーリンク

Udemyの英語字幕を日本語で勉強する方法がある!?

Udemyは世界中の方々が色々なコンテンツを提供しているサイトです。
そのコンテンツの多くがエンジニア関連のものなので、休日などもエンジニア関連の勉強をしたい方には良いサイトですね。

しかし、その多くが英語字幕・・・。
英語が読める人であれば良いのですが、英語お手上げ!の人にとっては辛い・・・

こんなことなら英語を勉強しておくんだった!と頭を抱えている人は多いと思います。
しかし、ご安心を!

英語字幕でも日本語で勉強できる方法があるのです。
今からそれを紹介していきたいと思います。

UdemyはGoogleChromeで!

まず一番大事なことは、Udemyを開くブラウザは必ず「GoogleChrome」にすること。
それはなぜかというと、これから説明する「Google拡張機能」が必要だからです。

GoogleChrome拡張機能をダウンロードしよう

次に、GoogleChrome拡張機能の中にある「Google翻訳」をダウンロードしてください。
URLはこちらです。

Udemyでの動作設定

ダウンロードできたら、次はUdemyサイトを開きます。
そして、お目当ての学習動画を開いてみてください。

今回は仮にUipathの動画を開いてみるとします。
するとこのように英語で表示されていますね。

これを日本語に変換します。

必ず字幕表示設定を動画の下に変更すること!

ここで大事なのは、字幕表示設定を「動画の下に字幕を表示する」ように変更することです。
つまり、

Udemy画面の右横にある「字幕」を押すと、上記画像の通り「字幕設定」が出てきます。
この字幕設定をクリックすると、下のような画面が出てきます。
そこで「ビデオの下に表示」をONにします。

すると、このように英語字幕が動画の下に表示されるようになります。

次は、いよいよ先ほどダウンロードした拡張機能を使っていきます。

方法は簡単!「このページを翻訳」をクリックするだけ!

以下、動画で紹介します。
(内容に問題ないところだけ切り取っています。クリックすると動きます)

https://www.udemy.com/course/blue-prism-foundation-rpa/learn/lecture/14459320#content

このように、英語字幕が自動で日本語字幕に切り替わるようになります。

これでバッチリ、勉強できるようになりましたね!

分かったかな?
このように、UdemyはGoogle翻訳をうまく使えば日本語字幕で勉強できるの。ぜひ活用してみてね!

まとめ

Udemyを日本語字幕で勉強するためには、以下3点が必須になることが分かりました。
ぜひこの3点に注意して設定して、Udemyを日本語で思い切り勉強してみてくださいね!

ブラウザはGoogleChromeを使う!

Chrome拡張機能で「Google翻訳」をダウンロードする!

設定で字幕表示を動画の下にする!

タイトルとURLをコピーしました